スポーツ教室体験会講師紹介②(ボルダリング)

6月25日(土曜日)に開催する障がい者スポーツ教室体験会の講師を紹介します。

ボルダリングは、スポーツクライミング競技の中の種目の一つで、2〜3メートルのウォール(垂直の壁)についたホールドを体一つで登るスポーツです。2028年ロスアンゼルスパラリンピックでの正式競技入りを目指しています。

県立スポーツセンターには、ボルダリング用のウォールがパラスポーツ用多目的フロアに設置されており、ウオールの下の床には厚いマットが敷いてあるので、落ちても安全です。

講師は、(NPO)モンキーマジックの皆さんです。

(NPO)モンキーマジックは、交流型のクライミングイベントやクライミングスクール等の開催を通じて障がい者クライミングの普及を活動を積極的に推進している団体です。

今回の講師は、(NPO)モンキーマジック副代表の水谷理(みずたに おさむ)さんと渡邉 大貴(わたなべ ひろき)さんにつとめていただきます。

初めての方でも親切にコーチングしますので、お気軽に参加ください。ご家族の方も一緒に参加いただくことができます。

申込みは、e-kanagawa電子申請から可能です。クライミングシューズまたは体育館用の上履きをお持ちください。

昨年度の障がい者スポーツ教室(ボルダリング)の様子

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!