スポーツ教室体験会講師紹介③

6月25日(土曜日)に開催する障がい者スポーツ教室体験会の講師を紹介します。3回目は、フライングディスクです。

登録商標の「フリスビー」という名称で呼ばれることもありますが、競技ではフライングディスクという名前が一般的です。フライングディスクは、障がいの種類に関わらず、ご家族と一緒に楽しめるのが特徴です。また、いつくかの種目がありますが、投げたディスクの正確性を競う「アキュラシー」と距離を競う「ディスタンス」が全国障害者スポーツ大会の正式種目となっています。また、フライングディスクを使用した団体競技の「アルティメット」は、近年競技人口が増えておりオリンピックの正式競技を目指しています。

フライングディスクの講師は、かながわ障がい者フライングディスク協会の日本障害者フライングディスク連盟 公認指導者のみなさんです。先生方は、初めての方にも親切にフライングディスクの楽しさを教えてくれます。当日は、天気が良ければ、陸上競技場の芝生の上でフライングディスクを飛ばしていただく予定です。

申込みは、e-kanagawa電子申請から可能です。

フライングディスク競技体験会の会場となる陸上競技場
Print Friendly, PDF & Email

Follow me!