20210817資質向上チラシ

障がい者スポーツを支える人材を対象として、指導者としての資質の向上を図る
とともに、その専門性を障がい者スポーツの普及、推進に活かすための研修です。
※本講座は新型コロナウイルス感染症対策を講じるとともに、その内容についても学びます。

【会場】   県立スポーツセンター スポーツアリーナ2

内容】   第1回:日常の活動を生かした災害時の対応 ※第1回は、ZoomによるWeb研修会です。

       第2回:競技特性に応じた指導方法(卓球)

       第3回:障がい者スポーツへの入り口 ~作業療法士から見た集団活動のヒント~

       第4回:競技特性に応じた指導方法(フライングディスク)

       第5回:障がい特性に応じた指導方法(身体障がい・陸上競技およびボッチャ)

【定員】   各回20名程度

【受講料】  無料

【参加対象】

❶ 障がい者スポーツ指導員
❷ 障がい者スポーツサポーター
❸ かながわパラスポーツコーディネーター
❹ 障がい者スポーツの指導を継続的に実施している者

【申込方法】

①郵送またはFAXでの申込

受講申込書に必要事項を記入し、申込期限までに郵送またはFAXによりお申し込みください。
*申込期限は各回によって異なりますので、ご確認ください。
*申込多数の場合は、抽選の上、連絡いたします。

②電子申請からの申込

電子申請から申込む方はこちら。※電子申請のID(メールアドレス)およびパスワードの登録は必要ありません。

【持ち物】

❶ 筆記用具
❷ 昼食
❸ 実技用の運動着
❹ 体育履き等の室内用運動靴

【お問合せ・申込先】

一般社団法人 神奈川県障がい者スポーツ協会

〒251-0871 藤沢市善行7-1-2 県立スポーツセンターグリーンハウス内

TEL : 0466-83-0033  FAX : 0466-83-0034

【チラシ(受講申込書)】

受講申込書

【新型コロナウイルス感染症対策について】

★当講習会は、以下のガイドラインに従って実施します。

☆受講生の皆様には、次の注意事項をご確認の上、ご参加ください。

※なお、提出していただく、『検温・体調チェック表』については、受講決定通知とともに、郵送します。

【その他】

新型コロナウイルス感染症の影響により、内容の変更や中止となる場合もあります。