ボッチャ教室の申込みは8月7日(金)までです

パラリンピック正式競技のボッチャ競技の教室は、8月19日(金)に開講します。

小田急江ノ島線善行駅から徒歩7分の県立スポーツセンターにあるパラスポーツ専用フロアは、あらかじめボッチャのコートのラインが引かれているため、ラインテープによるコートづくりをせずにすぐにボッチャを楽しむことができます。また、自身でボールを投げることができない方が使用するランプもありますので、自身で車椅子が操作できないような方もボッチャを楽しめます。

ボッチャ教室は、16時30分からの前半コース(知的障がい者・聴覚障がい者対象)と17時30分からの後半コース(身体障がい者対象)の2コースが有り、どちらも基本ルールを学びながら楽しく競技体験ができるようプログラムを工夫しています。初心者から競技志向の方まで幅広く受講可能です。

講師は、国際審判の神奈川ボッチャ協会の川﨑妙子さんです。

申込みは、次のリンクのe-kanagawa電子申請システムからお願いします。

e-kanagawa電子申請システム

電子申請システムがご利用いただけない場合、障がい者スポーツ協会事務局までお電話ください。

Print Friendly, PDF & Email

Follow me!